12月24日(

 

 
今日は、風が中々治まらず出船を少し遅らせましたが、ハマチは相変わらず入れ食いでした!
大物狙いに切り替えて、白石まで行きましたが、時間的に余裕が無く攻め切れませんでした。
メジロ1尾、ヒラメ1尾出た所で納竿!明日もハマチの土産をゲット後、寒ブリ狙いに走ります。


       
   
       
 

12月23日(土)

 

 
今日は、朝から経ヶ岬の風速が10メートルを記録!已む無くハマチ狙いのみとなってしまいました。
今日は良くヒットする時間帯とポツポツの時間帯が有りましたが、160尾突破した所で風が強まり帰港
しました。 明日はキャンセルもあり、少人数となってしまいましたが、頑張ってきます。 
デジカメを忘れてしまい画像が有りません!



ハマチ
 
160

 

12月20日(水)晴れ 北東の風 波高:0.5m

 

 
今日は、青物感度悪く苦戦してましたが、ハピネスの宏ちゃん丸よりハマチ爆釣情報頂き直行!
ハマチ3桁ゲット!人数多ければ200尾オーバーも狙える勢いでした。
ブリ・メジロも潮さえ回復すれば狙えると思います。明日以降が楽しみなのですが、
明日1名と乗り合いが組めませんでした・・! 土日もまだ空き有る状態です狙いに来て下さい!


ハマチ
 
117尾
サワラ
   
1尾
キジハタ
 
1尾

       
       
   
       
 

12月19日(火)雨後晴れ 北西の風 波高:1.5m

 

 
今日は、アルバトロス今井船長よりメジロ4thヒットの無線頂き、急行しましたが、間に合わず・・・残念! ブリ・メジロのポイントを小まめに回り、何とかメジロ3尾・大ダイゲット!ブリのポイントでも何故か今日はハマチが多く少し不完全燃焼でした。シケ後、期待しましたが、潮が余り動いておらず青物の活性が今一でした!潮が動く事を願い、明日以降に期待です。


メジロ
78cm
3尾
マダイ
76cm
1尾
ハマチ
45cm
14尾
キジハタ
37cm
1尾
カサゴ
  
1尾

       
   
       
 

12月16日(土)晴れ後曇り 南西の風 波高:1m

 

 
今日は、朝から鳥山となり、ハマチの活性がまずまずで3桁行くかと期待しましたが、70尾オーバーした所でジアイが終わり届きませんでした!弟にブリとメジロが当たりましたがもう少しの所で針外れ・・・残念! 今年は水温高く寒ブリの到着も遅れております。居付きの青物軍団も、いまだにナブラが多く性質の悪い日が有りますが、年末にかけて水温も落ち着き、どんどん食いも良くなるでしょうし、寒ブリ南下も期待大です。叉、今釣れてるハマチは皮の下にも脂がびっしりと、のっており大変美味しいです、浜値もかなり良い値が付いており、お土産としては最高に喜ばれております。 年末までの土日・平日共にまだ空き有ります!今年は出船出来る日が、まだまだ有りそうです。
  抜群の安定性・室内環境など、これからの冬の釣行には安全、快適なアングラーズ・1へ是非お越し下さい。


ハマチ
 
71尾
アマダイ
 
1尾
キジハタ
 
1尾
アオハタ
 
1尾

       
       
       
   
       
 

12月11日(月)雨後晴れ 北東の風 波高:2m

 

 
今日も鳥山! メジロのナブラがボコボコ見えてます、又もや宙層から下に感度無し!今日も厳しいかな?と思いつつポイントに付けると、ヒット〜の声!!やがて宙層から下に感度が出て最大のチャンス到来!残念ながらバレが多く、数を伸ばせませんでしたが、明日からが楽しみになってきました・・・
所が明日はキャンセルが出てしまい今の所、乗り合いが組めませ〜ん!!!

メジロ
 
5尾
ハマチ
 
25尾
サワラ
 
1尾
ウッカリカサゴ
 
1尾
アオハタ
 
1尾

       
 
       
 

12月9日(土)天候:雨 南東の風 波高:1m

 

 
今日は、ブリ・メジロお休み状態!昨日と同じパターンの鳥山でブリゲット成らず!
ハマチがポツポツ当たって30尾オーバー、サワラ3尾、アオハタ、カサゴなどでした。


ハマチ
 
36尾
サワラ
 
3尾
カサゴ
 
1尾
アオハタ
 
1尾

       
   
       
 

12月7日(木)

 

 
今日は、鳥山出てブリ・メジロのボイル、ボコボコ出ましたが、全くの上走りでポイントに着ける事が
難しかったです!
やっと訪れた、1チャンス!強烈な当りが出て、水深20mまで上がった所で痛恨のバレ・・残念でした!!
  後は地道に攻めてヒラマサ2尾、サワラ、ハマチなど!シケ後にリベンジしたいと思います。
9日の土曜日は出船出来るかも?日曜日も含め、まだ入って頂けます。
寒の入りももうすぐです。丸々と肥えたブリを狙いに来て下さい!



       
 

12月6日(水)

 

 
今日は、ブリ・メジロポイントで、いきなり5本ヒットしましたが、ランディング出来たのは1本のみ・・・!
110mラインを頑張って攻めてみましたが、当りが出ても何故かハマチばかりで、その後、
感度も出なくなり、1時間に1回当たるかな〜と言うようなペースになり、断念してハマチ探しに
切り替えましたが、感度出るのですが中々バイトに至らず、数が伸ばせませんでした。
 僚船はブリ・メジロ何本か追加出来た模様で、今日は粘った方が結局は良かったようでした。
 久しぶりの出船で、気合を入れて出港しましたが、帰りはグッタリ疲れてしまいました。

デジカメを船に忘れてしまい、今日は画像が有りません。

 


 

12月5日(火)

 

 
今日は船のメンテナンスの為お休みしましたが、明日(6日)は出船します。