4月29日()〜30日(月)

いつものパターンに逆戻り・・・!
私がお休み頂いてる間、良くなって来て楽しみに出船しましたが、悪いパターンに
逆戻りしてしまい、残念でした!
ハマチが少ないので、インチクサビキパターンでお土産ゲット!
9.96キログラムのカンダイ(コブダイ)をはじめ、キジハタ、ヒラメ、ソイ、ガシラ、ウッカリカサゴ、
ホウボウ、メバル、オキメバル、アジ、マダイ、レンコダイ、チダイ、マイカ、スルメイカなど


   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
 

4月22日()〜25日(水)

出張が重なり更新出来ません出した!
頑固に動かなかった、ブリ・メジロの大きな塊りが遂に当りだしましたね!
これからが楽しみです!
27日、地元のお祭りでお休みを頂きます。28日からは出船します!

空き情報
29日、2日は満船です!
今年の連休はお客様の入りが悪く他の曜日は、まだまだ入って頂けます!
ようやく青物の活性も上がってきました、ブリゲットのチャンスです!  


   
 
   
 
 
   
 
 

4月21日(土)

やっと、潮が動き出しました!!!
前半、メジロ2本ゲット!午後からは土産取りに走りましたが、その時に青物ジアイが来てしまい、
慌ててUターン!少しの事ジアイに遅れてしまい数を伸ばせませんでした!
 


   
 
   
 
   
 
 
   
 
 

4月19日(木)

探検丸入荷

  本日、探見丸が2台入荷しました!!会員様へは無料で貸し出し致します。
  もちろん電源は装備済みですし、取り付けステーも御座いますので、そのままお使い頂けます。
  本船装着の業務用本格魚探を改造し、発信しますので画像も良いです。
カラーセクタースキャニングソナーも復活しました! 一般遊漁船が搭載している、サーチライトソナーとは
一線を隔す高性能ソナーです。これからの青物シーズン鳥山で威力を発揮すると思います。

  探見丸は、乗船予約時にお申し込み下さい。
2台しか御座いませんので、先着順とさせて頂きます。



   
 
 

4月18日(水)

 

この2週間程、潮が動きません!
青物感度が出ても、なかなかヒットにつながらず苦戦してます!
  ハマチもまだ大量に入って来ず、土産キープにも苦労しておりますが、当分の間土産狙いは、
インチクとサビキの併用で底物&中・大アジ狙いをしていきます。
ジアイの合間の底物&中・大アジ狙い!最近お客様にも好評ですので、
土産キープは暫らくこれで行きます!


   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
   
 
 

4月17日(火)

明日(18日)は出船です!

明日は出撃です!
15日は西へ走りました! 漁師がタイ・ブリ・メジロを釣っているとの情報で急行しましたが、
ジアイに少し間に合わずヒットするのはサバばかりで悔しい思いをしました。
良い情報も飛び込んでますので、明日も頑張ってみます!

空き情報
21日    満船
22日    残り10名募集
28日からの連休はすべて10名前後の空きが有ります!
平日はまだまだ空きが有ります!  


 

4月13日(金)

 

今日は予想を上回る風が吹き、非常に釣り辛かったです!
少人数な事も有り、割り切ってもらって、インチク、サビキでお土産取りに走り、
ソイ・カサゴ・ホウボウ・マダイ・レンコダイ・マイカ・中サバなどがポツポツとHIT!
叉、大アジの数釣りを 楽しむ事が出来ました。
夕方になり風も治まったので、ブリ・メジロ狙いに!上走りの鳥山が出て、難しかったのですが、島田氏が会心のHITを飛ばし、見事にメジロGET!
長尾鼻の風が西北西13メートルとなり、風も吹いてきたので納竿としました!
--


   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
 
   
   
 
 

4月12日(木)

 

今日も青物感度山盛り出ましたが・・・!
HITしたのは、大ダイ(7.6キロ)のみでした。
大会エントリーされていませんでしたので、残念でした!


   
 
   
 
   
 
 

4月11日(水)

 

今日は、恒例の米源釣具店様バスツアーでした。
ブリ・メジロ・ハマチ共に当りが出始め、良い状況になって来ました!
近い内に爆釣有りそうですよ!お見逃し無く!


   
 
   
   
 
 

4月8日(

 

今日も厳しいジギングでした!
ハマチ1尾、サワラ1尾と撃沈・・・!後は土産にカサゴ・ソイ・ホウボウ・キジハタ・白いか
ムシガレイ・アジなど数釣で楽しんで頂きました!
明日、明後日と船を上架し船底の掃除をしますので、お休みを頂きます。
せっかく予約をいただいたお客様、申し訳ありませんでした!
青物参戦は、来週の半ばから、次の潮変わりに期待します


  ハマチHIT〜!  
山城選手、インチクでキジハタGET〜!  
   
 
鈴木で〜す!山本船長、今日は挨拶おくれました〜!  グッドサイズのマイカ4杯GET〜!
サワラもGET〜! 
   
 
  田畑氏のナイスサイズのソイ! 祝い魚のホウボウGET〜!
ガンバレ〜!あと少し!  
  オメデトウ!ナイスサイズのカサゴGET〜! 渡辺氏、キジハタで5目達成〜!
カブラでもカサゴGET〜!  
 

4月7日(土)

 

今日も、大鳥山でしたがイルカ君にヤラれてしまいました。ン〜ムゥ〜!!! うまく行きません!
しぶとく狙ってみましたが、万事休す!途中からハマチ狙いに参戦し、12尾のゲット!
インチクなどでソイ、カサゴ、ウッカリカサゴなどをポツポツと拾って納竿となりました。
  明日もブリ目指して頑張ってきます。


   
 
   
   
 
 

4月5日(木)

 

今日は白石が大鳥山でしたが、なかなか手強かったようです!
我が船は、ブリに恵まれず、メジロ・ソイ・カサゴ・マトウダイ・サバなど!
  明日は大爆釣に成る事を願い、少人数ですが突撃してきます!


 
   
 
 

4月2日(月)

 

出港準備をしていると、アルバトロスの今井船長より鳥山情報をいただき、慌てて出港!
昨日とは一転して鳥山だらけ、ボトム〜宙層に感度だらけでウハウハかと思いましたが、
メジロの当りばかりで、ブリのエントリーが出来ませんでした!・・・残念!
  次回は何とかブリゲットでエントリーしたいと思います!



   
 
   
 
   
 
       
     
 
     
 

4月1日()曇り 北西の風 波高:1m

 

今日は西へ行かず、白石解禁で突撃して来ました!厳しい状況でしたが、
最後にブリ・メジロ感度が出てジグに反応!当りが出ましたが針に乗らず万事休す!
エントリー魚はヒラメのみで大会初日を賑やかに飾る事が出来ず残念でした!
明日も少人数ですが、ブリ目指して頑張って来ます。

ヒラメ
 
3尾
カサゴ
 
5尾
ウッカリカサゴ
 
1尾
ソイ
 
6尾
オコゼ
  
3尾
ヒメカサゴ
 
1尾