4月28日(水)

   
 

今日は、潮も良くブリポイントで粘りましたが、恵まれず!
ハマチは入れ食いでメジロも混ざりました!




   
 
 
 
   
 
4月26日(月)
ブリ10.2キログラム
   
 

シルバー会員の平川さん、やりました〜!10.2キロのブリゲット〜!
冠島から僚船の景気の良い声が聞こえて、何度もお尻が持ち上がりそうに
なりましたが、粘って10キロオーバーゲットでした!
後は、メジロ・マダイ・ヒラメ・ハマチ多数でした!

30・1日まだ入れます!3日は2名キャンセルでました!
4日以降もまだ入れます!






 
 
 
 
 
   
 
4月25日(

   
 

私が春祭りで、24・25日と出船出来ませんでした。
25日は白石鳥山となり、ブリは混ざりませんでしたが、メジロ5尾
ハマチは150尾以上の釣果でした。

  24日、白石の大量感度を攻めても反応せず、帰りに、今井艦長から
網野沖ハマチ食い始めた!の情報頂きましたがジアイ短く
間に合いませんでした!
お客様には結果が悪く申しわけありませんでした。




 
   
 
4月21日(水)

   
 

今日は春恒例の、米源釣具店様バスツアーでした!
昨日の悪い状況を引きずり前半苦戦でしたが、最後に
ハマチ入れ食い、メジロもゲットでした!
潮が動かず、ブリには恵まれませんでした・・残念!
19日写真も貼り付けます!



 
 
 
 
 
 
   
 
4月20日(火)

   
 

今日は、ハマチのみで撃沈してしまいました。
19日は、いつものポイントでブリの回遊待ちでしたが、
メジロのみで、ブリ出ず・・残念!

連休も、だんだんと埋まってきました、早めのご予約をお願いします。


 
   
 
4月18日(
ブリ爆発
   
 

今日は、多くを語らず!
クーラー満タン早上がり!
ブリ42本  メジロ36本  ハマチ少々




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
4月17日(土)
鰤ラッシュ!
   
 

 今日は、午前中風強く、レンタル8本と初心者の方も多く、
出船取り止めも考えましたが、
「頑張って釣ります」との心強いお言葉をいただき、 頑張って来ました。
  ブリのファーストヒットは我が船でしたが、後が続かず、
僚船がダブル・トリプル・7thヒットと数を伸ばす中、我が船は数が伸びませんでしたが、
最後にブリ怒涛のヒットとなり、何とかブリ13本ゲットできました









 
 
   
 
 
 
   
 
4月16日(金)

   
 

 今日は、どこの海域でも大鳥山でしたが・・・イルカが大張切り!
ブリには恵まれず、メジロが3尾、ハマチ多数でした!
1度だけ、ブリの塊が通過しましたが、ジグには反応してくれませんでした(泣)



 
   
 
4月15日(木)

   
 

今日は、レンタルタックル15本と、ジギング初挑戦の方が多く船酔い者続出
でしたが、頑張って、ブリ8キロ台頭に4尾メジロも12尾ハマチ多数
大健闘でした。





 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
   
 
4月10日(土)

   
 

今日は、ハマチの活性もまずまず、後はブリの当たりを待つのみでしたが、
メジロ・マダイばかりで、とうとうブリの当たりに恵まれませんでした!少し残念!




 
 
 
   
 
4月8日(木)
ヒラマサ・メジロ
   
 

 今日は、ヒラマサ、トリプルヒットでしたが、タモが間に合わず2本のみゲット!
  メジロは残念ながら1本のみ!ハマチの土産は十分に取れました!
ベイトは6センチ前後のイワシです!日によっては、シンコイカの場合もあります!
  今日の場合は、ロングジグ・インチクにも反応してましたが、
活性の悪い場合は、ショートジグに細軸の針で攻めて下さい!




 
   
 
4月6日(火)
ブリ・メジロ
   
 

 招かざる客の来襲で。感度が散りじりに成り、万事休すでしたが、
何とかブリ・メジロをゲット出来て、ほっと胸を撫で下ろしました!
7日は、風強まり停船! 8日は出撃します!


   
 
 
 
   
 
4月5日(月)
ブリ・メジロが入って来ました。
   
 

 2月末から体調不良で苦しんでおりましたが、何とか回復しました!
今年は天候も不順で、体調不良と共に、3月は、ほとんど出船出来ず、
せっかく予約頂いたお客様には、ご迷惑をおかけ致しました。
遅れていた、ブリ・メジロの群れが、ようやく入ってきました。
  心配していましたが、これで本当の意味のシーズンインとなります。
大会も始まってますので、今年も頑張って狙って行きます。
ここの所、ハマチはよい日は、1人20尾以上釣れてますが、
明日はハマチはあまり狙わず、ブリ・メジロ主体で頑張ります。